ホーム > 院長のブログ > ご挨拶 ブログをはじめます。

院長のブログ

ご挨拶 ブログをはじめます。

佐久平も冬の寒さが終わろうとしています。
でも、まだまだ春はゆっくりです。
おどろいたことに、去年はゴールデンウィークに雪が降ったのを覚えています。

私が子どものころは、冬はとても寒く、田んぼに氷を張ってスケートリンクにしていました。小学校にはスケートクラブがあり、スポーツの得意な同級生が大勢入部していました。私はスケートがあまり得意ではありませんでしたが、当時あった軽井沢スケートセンターに、クラスみんなで出かけたことはとても楽しく、よく覚えています。靴はみんながスピードスケート。1日中滑ったら、靴づれができて大変でした。

佐久でクリニックをはじめて3年目になりました。少しでも大好きなふるさとへの恩返しができているでしょうか・・・・浅間山の雪が解けるには、まだ時間がかかりそうです。今日からブログを書くことになりました。ふだんの思いを少しづつ書き綴っていきたいと思います、よろしくお願いいたします。

▲このページの先頭へ